9/24/2013

2013/09/24 寂しさ

この3連休はお彼岸で祖父母の家や祖母が入所している施設に行ったり、友人と本屋さんへ行ったり、また別の久しぶりに会う友人と甘いものを食べに行ったりして、この上なく愛にあふれた幸せな時間を過ごした。
その反動なのかなんなのか分からないけれどとにかくもの寂しい。

仕事では私がお茶菓子を買う当番で、お茶菓子が職員の気に入らなかったらしく、それが私を寂しくさせる一つの要因ではあるのだけれど、そんなくだらないことが自分の気持ちを落ち込ませていること、大学時代の同級生なんかはもっともっと大変な思いをしているのだろうと想像することになおさら寂しくなる。

あと短歌を詠む気になれないのが寂しい。

ビーズでドレスを作ったりしてそういう自分の時間は十分持つことができるのに寂しくてたまらない。

でも一つの救いは、怒りや憂鬱はもうどうすることもできなくて持て余してしまうけれど、寂しさはただ静かにそれが過ぎ去るのを待つことができるということである。

0 件のコメント:

コメントを投稿