6/06/2012

2012/06/06 教育実習、折り返し地点

3週間の教育実習も中日、6回の教壇実習のうち、半分終わった。
上手くいかなくてどうしようもなくて思わず、あとで泣いてしまった。
でも、私だからこそ教えられることっていうのは必ずあると思う。
勉強することが楽しいって言うことを教えることができれば、それは教育実習中にできなくても、何年もかけてそういうことが教えられれば、生きてた価値あると思う。

あと、私には教員の親も親戚もないけれど、熱い志を持った友人や先輩が大学などの身近にいて、そういう人とはきっとこの先も助け合って行けるとおもうから、きっと頑張ろう。

ところで、椎名林檎・東京事変を好きな人に出会えてとても嬉しい。
「椎名林檎にありがちなこと」とかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿