7/06/2013

2013/07/05 一人ひとり

新しい仕事を始めて1週間が経ち、ちょうど、仕事内容が一巡した。
仕事柄、曜日の感覚が非常に大切なのである。

私が好きなミュージシャンベスト5に入りそうな人たちの曲がラジオから立て続けに流れた。
車に乗っているたった7分の間に、椎名林檎の新曲である「いろはにほへと」と、数年前の宇多田ヒカルの曲である「Beautiful World」がラジオから流れ、家に着いたらすぐに、SCANDALの「Kill The Virgin」がかけられた。

両親も妹も、東京駅で夕食を食べてくるということだったので、1人でおかずクレープを作って食べた。
意外とクレープを焼くのはコツが必要で、少しでも厚みがあると見た目が綺麗でないだけでなく、なんとなく生のままのところがあったりして美味しくない。
やっぱり、おかずクレープは早稲田のフロハンのものが美味しいし、自分で作って独りで食べるのは味気ない。

妹が東京ステーションギャラリーで購入した絵はがきを買ってきてくれた。
妹が独りで美術館に行くようになったのは嬉しい。
私なんかよりずっと、ものを見る目があると思う。
自分でも判別がつかないけれど、私はただ衒学的趣向から美術館へ行っているのではないかという気がして悩んでしまうことがあるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿