7/07/2013

2013/07/07 最高気温

朝からラジオで流れていた曲、ヘイリー・ロレンかなと思ったらその通りで嬉しい。

池袋に小野寺修二さんの舞台「シレンシオ」を観に行った。
首藤康之さんを生で見るのは意外にも初めてで、最後の方のソロで踊るところなんか特に、その所作にうっとりしてしまった。

それからルミネで服を買う。
本当はそのあと、友人と夕食を一緒にとれれば良かったのだけれど、今日は都合がよくないということでなしになった。

食べたら太るだろうなと思いながら食べるものが果たして美味しいのでしょうか、自分を満たしてくれるのでしょうか、美味しいのでしょうか、とふと思って、そうすると不必要な間食を押さえやすいことに気づいた。
今は全く異常な食欲というわけではないが。

電車の中で読んだ『短歌のレシピ』は、日下先生の最終講義の少しあとに購入したものだから、もう3か月以上も読みさしでおいておいたものだった。
とてもおもしろい。

電車の中で退職した旨を報告していなかった友人たちにメッセージを送る。

今は読んだ本しか記録していないが、これから見た映画・舞台・展覧会も記録するようにしようかと思う。
でもそうすることで感じることよりも記録の数を増やすことに執着し始めるのではないかと恐れているので少し迷う。

0 件のコメント:

コメントを投稿