11/24/2012

2012/11/23 12月の足音

寝たのか寝てないのかわからないような、
でも目が覚めたからいくらか寝たのだろうと思いながら、
午前中は夜中の延長でぐったり卒論を書いて、
朝ご飯を食べたか分からないけれど、とりあえず、
お昼に天津飯を作って大学へ。


勤労感謝の日ではあるが大学では授業がある。


事務所に傘を返却してから図書館で勉強するつもりが、
結局、ラウンジでスープを飲みながら評論教材を解くだけで終わる。

だって、風邪を引いているのかただ寒いのか分からなかったんだもの。

以前、一緒に俳諧の勉強会に参加していた
M2の先輩に偶然、お会いした。

私が受けている国語教育関係の授業の担当の先生が
教育実習の指導教員で、会いにいらしたそう。

すごく嬉しかった。

先輩の研究室ではいろいろあったから。

学部生の私にも影響がなかったわけではないけれど、
というよりも実際、結構、影響はあったけれど、
この件に関して、私自身は何も後悔せず、誰も責めず、
さっぱりやってきたし、将来には関わらないから問題ない。

でも院生にとってはそうはいかなかったはずだ。


それから成り行きで、先生と馬場歩きすることになる。

先生はバスや何かだったかもしれないのに、
そこで一言うかがえなかった自分がふがいない。

いろいろアドバイスをいただいて、
ああ、仕事を見つけなきゃ、動き出さなきゃと思う。


夜、友人数名から連絡があって元気が出る。


最近、卒論を書いていると。布団にたどり着けないで
おこたで眠ってしまう。

絶対、朝の方が効率が良いから、夜は早く寝て
朝方の生活にしたいのに、いざ夜になると、
今、考えている全てのことを書き遺しておきたいと思って、
ついつい夜更かししているからきりがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿