11/15/2010

BONNIE PINK 「フラレラ」

BONNIE PINKの曲をもとにした佐藤江梨子主演のオムニバス映像作品の「フラレラ」を映画館で見てきた。
インターネット配信では見られない回があったし、BONNIE PINKの曲を映画館で聴けるだけで幸せ。

□全体□

サトエリが美人で、スタイルが良くて、足が細くて、要するに美しかった。

全体的に、場面が大きく変わるような場面は少なく、そういうセットの点では凝った作りではなかったけれど、構成は工夫されていて面白かった。




□19歳 竹内鉄郎 「Anything For You」 □

病室のセットの色づかいがかわいい。
恋が始まる前に、恋が終わる。
妄想で日記をつけて、妄想で友だちに恋愛相談をして、それはデフォルメだとしても、片想いというのは妄想と現実の境目がないものだと言えるのかもしれないと思った。

□23歳 信藤三雄 「Freak」□

初めのパーティーのシーンで「LOVE IS BUBBLE」が使われていた。
「LOVE IS BUBBLE」の別バージョンのPVにすれば良いのにと思った。
本当のPVは、何となくセクシーっぽい雰囲気にしているけれど、あまりセクシーじゃないから、いっそのこと、セクシーさを狙わない方が良いと思う。
林檎さんが同じことをやったらすごくセクシーで格好良いPVになったと思うけれど。

□25歳 森りょういち 「The Perfect Sky」 □

最後のメイキング映像を見て思ったのは八嶋さんとサトエリが掛け合っているところを、実写で見たかったということだった。
女の子の気怠げな感じがかわいい。

□30歳 箭内道彦 「The Last Thing I Can Do」 □

一番好き。
大事なことははっきり示していないのに、自然とわかる。
大量生産、代替の利く仕事をするサトエリとBONNIE PINK、華やかで固有の仕事をするサトエリとBONNIE PINK。

□35歳 中島哲也 「Evil And Flowers」 □

いわゆる「スイーツ(笑)」のブログから、だんだん狂気になる。
画面の向うの自分は偽れる。パソコンでもケータイでも同じだと思う。
最近、本当に首吊り自殺の実況中継をして亡くなった方があったそうだから、見ているのが苦しかった。

□40歳 柿本ケンサク 「Heaven’s Kitchen」□

舞台とテレビドラマの融合みたいな感じ。
好きな人に「振られる」という、どうしてもネガティブになってしまう展開を、最終的には何となくハッピーエンドであるようなまとめ方になっている。
自由に受け止められる。

0 件のコメント:

コメントを投稿