5/05/2012

2012/05/04 毎日、本を読むことは難しくない

履歴書を書いたり、エントリーシートを書いたり。
とにかく時間が掛かる。
少し前までは、手書きのエントリーシートは私の妹の世代まであるかないか、という感じではないかと思ったけれど、最近、これはなくならないだろうなと思い直す。

カラオケに行こうと思ったけれど、あまりにも混んでいるのでやめる。
その分時間を節約できたと思えばいいでしょ。
やることは尽きないわけだし。

スマレコというペンが届いたので早速使う。
このペンで囲ってからスマートフォンのカメラで撮ると、電子データでの保存が綺麗にできるというもの。
アプリのレビューは散々だったからどうなんだろうと思ったけれど、なかなか良い感じ。
私はバックアップ魔なので、自分の取ったノートなんかも保存したくなる。
だから、こういうのはすごく便利だと思う。

『更級日記』の面白さに気付く。

0 件のコメント:

コメントを投稿