5/02/2012

映画 「テルマエ・ロマエ」

「テルマエ・ロマエ」の映画を見る。
声に出して笑える映画だった。
泣きはしなかったけれど。

私は原作を読んでないから比較はしないけれど、伏線を回収していくところは上手くできていて面白かった。
上戸彩は何着ても可愛い。し、美人。

私がつい注目してしまうのは、背景。
例えば、マミ(上戸彩)の部屋に、キン肉マンが見えたからゆでたまごがクレジットに入ってたんだなとか、友人に似ているゆるキャラみたいのがいたけど、ロケ地か何かだろうか、とか。
背景だと、フォーカスされている人物以外がどうやって動いているかが気になる。


あらすじを書かないで感想を書くのって、難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿