3/05/2013

2013/03/04 ここが日本

朝4時頃に起きて、お風呂に入ってそのまま起きている。

朝食はいつもよりちゃんと料理をして、家族の分まで作る。

それからおととい借りてきた「69 Sixty Nine」のDVDを見る。
妻夫木聡の出ているDVDばかり見ているようにも思うけれど、見たいと思ったDVDにたまたま妻夫木聡が出ている場合と、妻夫木聡が出ているから見たいと思って見る場合が半々くらい。
これは学生運動とか全共闘とかが知りたくて見たわけだけれど、結局よくわからなかった。

そのあと毎週恒例、しなきゃいけない連絡とかちょっとした作業とかをこなす。

お昼ごはんを作ってからタピオカデザートを作って、洗濯物をしまってアルバイトへ。

それから車の運転の練習をする。

WBC見たいのに、日本戦のときはいつも家にいないなあと思う。




Cymbalsの「sine」を先週の木曜日から聴いている。
ついつい「sine」より別のアルバムを聴いてしまうし、「Wingspan」とか「Highter Than The Sun」とか以外はあんまり印象に残らない。
レンタルCDショップで借りたほかのアルバムの曲で、シングルカットされていない曲とか、初めに聴いた「requests!」に入っていた曲以外の曲でもすごく良いなと思った曲もあるし、Cymbalsの曲は好きな曲だけ聴くんじゃなくて、アルバムを通して聴くのが一番良いと思っているのだけれど、「sine」は例外みたいだ。
それでもほかの多くの人の音楽よりは好きだけれど。
私にCymbalsを教えてくれた人が「『sine』は迷走している感じだけれど……」と言っていた。
そんなの気にしないで、きっと私は「sine」も好きだろうと思って聴いてみたのに、やっぱりほかのアルバムの方が好きだし、そう言われた影響で「sine」をものすごく好きにはならないわけでは絶対にないし、それでもそういうことを話す機会すらもうないということが悔しい。

今、「Mr.Noone Special」の中に入っている「Low Cost, Low Price & High Return」がとくに好き。
やっぱりこの曲だけを聴くことはあまりなくて、アルバムの最初から順番に聴くけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿