3/06/2013

2013/03/06 魔法よ魔法

渋谷にバレエを見に行く。
その前に、新宿くらいに電車がいるときに急に思い立って、下北沢へ行くことにする。
下北沢は就職活動で1回、お芝居を観に1回行ったことがあるけれど、散策したことがなかった。





下北沢の「ラ・カーニャ」という地下にあるカフェでご飯を食べた。
12時半なのに私たちのほかにお客さんが1名しかいなかったのは少し心配だったが、私は鶏のハンバーグ、同行者はコロッケを頼んでどちらもおしゃれで美味しかった。
スープもライスも、多めのサラダも付いて680円はお得。

それから古着屋さんを見てとくに何も購入しないで渋谷のオーチャードホールへ。
バレエを見る。
キャストを知らないで見に行ったら、知っている人が出演していてびっくりした。
妹と話して、バレエで生きる厳しさとバレエの世界の狭さを思い知った。

結婚の白い衣裳ってやっぱりすごいと思った。
それは主役の2人が着て、素晴らしいダンスをしているからなのかもしれないけれど、圧倒的に綺麗だった。
非常に素晴らしかったけれど、日本人のバレエよりは歌舞伎の方が好きだ。
外国人のバレエはまた別だけれど。

それからWBCを見ながら、所属している団体の宿題を終わらせる。
初めてリアルタイムで今年のWBCを見たのに、日本がボロ負けで悲しい。

母の体調が悪いので心配。
私はいろいろな人への連絡が煩雑でなんだかいらいらしがち。

0 件のコメント:

コメントを投稿