4/06/2012

2012/04/06 いまここ

第一志望の企業のグループワーク選考を受ける。
気落ちした、としか言いようがない。
こんなはずじゃないとも思えるし、一方では実力通りだったとも思う。

そのあと、大学で少しだけ所属団体の活動をしてから授業へ。
最初の授業のはずが、結局、休講だった。
隣の人に話し掛けてみたら、同じ学年で同じ学部だった。
午前中のグループワークで、自分はコミュニケーションが取れない人なんじゃないかと落ち込んでたから、明るい人と楽しく話せて少し元気になる。

就職活動をしながらアルバイトもしたり、所属団体の活動もしたり、そのせいでいろいろな人に迷惑を掛けているのではないかと不安になる。
だから、辞められるなら辞めようかとも思うけれど、そういう活動をしているからこそ、就職活動を諦めずに続けられるのも事実だ。
たぶん、就職活動して、木曜日だけ授業受けて、っていうやり方では生きが詰まるし、行き詰まりそう。
集中は大切だけど、それは一つのことに集中する力、二つ目は、今やるべきこと多くのをことを、ひとつひとつ集中して手早く仕上げる力のこと。

アルバイトがなくなった(あるかないか微妙なところだった)分、物事を前倒ししてやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿