4/23/2012

2012/04/19 Bon Voyage

ゼミが解体。
今まで、新学期が始まってから一回もゼミがなかった。
芭蕉のゼミではなく、別のゼミに入る。
担当の先生とお話しして、その日の夜、すぐに新しいゼミの申請をした。
学部柄なのか、こんなときでも教授が皆、人格者で、大変学生のことを考えてくださって、本当にこの学部に入って良かったと感じる。

よくわからないままに、元のゼミの人とご飯を食べて、これが最初で最後の集合なんだ、こんなに面白そうなみんななのに、とぼんやり思っても最後であることに変わりない。
今まで有志でやっていた、芭蕉連句の研究会も中止でしょう。
こんなときには文句を言わず、何をすべきか考えて先に進められる人が一等すばらしい。

教職の授業が7階であるのに、6階をうろうろしていたら、同じ授業の友人に出会い、二人で遅刻する。
前回も二人でぎりぎり。

久しぶりに、所属団体のミーティングに出席する。
突然出席して、いけしゃあしゃあと意見をするなんて。
先輩風を吹かせる前に、やるべきことをやるのが私のはずなのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿