4/07/2012

2012/04/07 YOU & I

新学期になって初めての授業だった。
(本当は昨日もあったけど、欠席と休講だった。)

映画を見てから、監督やプロデューサーの話を聞く授業。
創作・制作の現場を知ったり、本人に話を聞いたりすることに、今とても興味があるから、予想以上に私にとって大事な授業になりそう。
毎回、レビューを書かなくてはならないけれど、たった150字、短くするのに苦心しそう。

夜は高校の頃からの友人とごはん。
友人と話して、ものすごく元気をもらう。
既に内定をいただいているそうで私も安心する。
でも、すごく人気の、ある職種が第一志望であるそう。
私からすれば、その職種に友人以上に合っている人がいるのかと思うから、きっと、彼女は希望の仕事に就けると思う。
がんばってほしい。
あと、彼女を見ていて思ったのが、嘘のない言葉は本当に力が強いということ。
私がのんびりデザートを食べていたせいでバスに乗り遅れてしまったり、いろいろあったけど、とてもリフレッシュできる1日だった。
ぎりぎり快速に乗れて、駐輪場が閉まる前に帰れる運の良さ。

7年くらい使っているケータイが、いよいよ壊れ始めているから、スマートフォンにしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿