2/16/2013

2013/02/15 今日は何の日カレンダー

大学の生協で出資金の返還手続きをし、出資金の半分くらいを使って卒業写真を予約する。
それから大学図書館で今まで借りていた本をすべて返し、予約していた本も取り消して、少し勉強する。
徐々に、大学から離れる準備をしているんだと思うと寂しいはずだけれど、それは今の切なさの比ではない。

JRの駅に戻って友人と待ち合わせし、カラオケに行く。
私が強引にお願いした。
このカラオケがなかったら、来週の旅行まで、どうやって生きれば良いか分からないくらい心身ともに(おもに身体的にだけど)落ち込んでいたので大変ありがたい。
来週の準備出勤が心の支え、なんて耐えられなかった。

友人は歌が上手なのでとても良い。
私は本当に音楽サークルに入っていたのかっていうくらい、今日はあり得ないくらい下手だったんだけど、友人が上手なので下手でちょうど良いかと思える。
同じような曲が好きな人はやっぱり同じような曲を聴くんだなと思う。
一緒に行った友人がCymbalsを知っていたことに驚いて、それならもっと早くCymbalsを教えてもらえば良かったと思った。

ジョイサウンドはCymbalsの「Highway Star, Speed Star」を入れるべきだし、東京事変がいまだにDVDボックスとか出そうとしているのにはうんざりだということで一致したと思われる。

友人がキチガイな歌を歌っていたのも良かった。
友人が気を遣って、私を刺激しないような歌ばかり歌ってくれたなら申し訳ないけれど。
私もアニソンとか覚えたい。

そのあとアルバイト。
酒焼けみたいな声で小さい子の相手をするのはどうかと思うけど、幼稚園児以上が相手だと、どうしてもお母さんが子どもをあやすときみたいな、あの独特の話し方ができない。
しかも声低いから怒っていると思われてるかも。

私のいないところで私のことを好きだって言ってくれる女の子から手作りチョコをいただいて嬉しい。
本当は今日は、私は出勤日ではなかったから、もともと私に渡すつもりで持ってきたわけではないとしても。

今、どちらかというとなぜかハイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿