2/25/2013

浦沢直樹『MONSTER』

浦沢直樹の『MONSTER』を読んだ。
全部で18巻あるうち、9巻までは通院している病院にあって読んでいたけれど、残りは借りてきて一気にまとめて読んでしまった。

好きな人ができたとか言うと結構な確率で「三次元?」って聞かれる私だけれど、二次元に恋したことなんて3回しかなくて、二次元の初恋はブラック・ジャックだったくらいだから強くて優しい医者が出てくる話というのはとても私の好みだった。
ちなみにほか2回は、はやみねかおるの怪盗クイーンとダイアナ・ウィン・ジョーンズのクレストマンシー。

テンマ先生以外にも、喧嘩が強い優しい人が出てくるのは良かったし、優しさを語りすぎないところなんかも良い。
ニナが「弁護士になります!」って言ったところでなぜか涙が出てきちゃった。
大風呂敷広げすぎとか聞くけれど、私は伏線が全部回収されなくても良いし、こういう話は好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿