2/22/2013

服装が行動を規定する

同じ格好で東北旅行してた昨日は何にも思わなかったけれど、リュックしょって東京へ行ったらなんとなく歩き方も行動もサブカル女子っぽくなってしまうから、大学にリュックで通学してなくてよかったと思った。
サブカルがいけないとか女子がいけないとかではなく、サブカル女子とは蔑称だと思っているから。
赤いコートに黒いブーツ、茶のワンピースっていう格好は普段と変わらず、ただ手提げバッグを持たずにリュックをしょっているだけなのに。

本日がどのくらいサブカル女子っぽいかというと、カフェで2時間くらい先輩とご飯食べながらしゃべって(会議だけど)、マツキヨ行って、TSUTAYAでDVDを1枚、ほかの人にとってはそうではないけど私にとっては失恋の歌のアルバムを1枚、浦沢直樹のマンガを10冊借りて、電車の中で読書しながら帰ってバイトに行くくらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿