2/17/2013

2013/02/17 酸欠楽しい楽しくない

午前中は世田谷文学館の寺山修司展に行く。
京王線の乗り場を間違え、結構なタイムロスをする。
世田谷文学館の最寄り駅の芦花公園は各停の電車しか止まらないのに、別のホームでまっていた。
寺山についていろいろ考えることができる場だったし、混んでなかったのも良かった。

それからブックオフで本を売る。
思っていた以上にかなり高く買い取ってもらえた。
試験関連の雑誌も売ったが、その雑誌がブックオフで売られてたとして、誰が買うんだろうと思う。

それから友人とカラオケに行く。
2人で6時間は下手な運動よりも体力を使った。
そんなにハイペースで歌ったわけでもないが、しゃべっていた時間の長さも大したことなかったから、かなりがんばったと思う。
そこでがんばらなくても良いけど、ちょっとしたストイックさが必要ではあった。
本気で遊ぶっていうのはなかなかできないから良いことだ。
今日は十二分に歌った。
もうしばらくカラオケは行かなくていいやっていうくらい歌ったのに、家に帰ってきてお風呂とかで気付くと歌っているというのは、歌が好きっていうより癖なんだろうと思う。

今日は「Highway Star, Speed Star」が入っていたから、おととい一緒にカラオケに行った友人に今度報告する。
「Everyday、カチューシャ」の古語訳も良かった。
古語の方の歌詞見ないで歌えるようになりたい。
ポップスには聴くのが好きな歌と歌うのが好きな歌と聴くのも歌うのも好きな歌があると思っているけど、AKBとか乃木坂とかはとくに原曲を聴きたいとは思わないけど歌いたくなる歌だ。
あとAKBとかはPVが可愛いから歌いたいっていうのもある。
あんまりごはんを食べないのにドリンクバーのジュースばっかり飲んで、摂取している栄養分がほぼ糖だから本当に体に良くないなと思うけれど、何も摂らないよりはましなんじゃないかと思っている。

とにかくこのところ友人に救ってもらってばかりいる。
今日、カラオケ行かなかったら、結局、世田谷文学館も行かず、本も売らず、きっと家でぐったりしていた。
友人の素晴らしさをSNSで書くと往々にして「このリア充がっ!」みたいになりがちだと思うけど、こうやって遊びに行けるなんて以前の私から見たら奇跡みたいなことだから、こういうことを軽視しないで書いておきたいし、茶化されるのも嫌だなあと思う。

そのあとSkypeで会議を少しする。
この会議とは全然関係ないのに気持ちが不安定になったりしてかなり迷惑をかけたので申し訳なさすぎる。
大人なんだからそういうのは切り替えたい。

そういえば今日のカラオケのお金は、ブックオフで受け取ったお金と同じくらいだった。

Twitterで言いたいこといっぱいあるのになんとなく書いては消しっていう感じの毎日が続いているから、ついつい、こちらの日記が長くなってしまう。
本当はお仕事(お金をもらっているわけではないけれど)で書かないといけないブログの記事があっていつの間にか締め切り間近になってしまってそちらを書かないといけないんだけど、いかんせん、幼稚園のお姉さん先生みたいなテンションで書く気力がなくて。
この記事が低体温で35度だとしたらそちらは37度5分くらいの体温を目指したいし、この記事を見ている人が1~2名いるかどうかっていうところなのに対して、後者の記事を見る人は少なく見積もっても数千名なのでなんとかテンション上げて良い記事書きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿