2/26/2013

2013/02/25 振り逃げセーフ

午前中はいろいろやらなきゃならなかったことを片付ける。
高校生が書いた、明治時代の小説の続編を読んで、もっと私も勉強しなきゃ、短歌とか詠んでる場合じゃない、でも歌ももっと読まなきゃ、日記こそ書いている場合じゃないわ、とかいろいろ考える。
~しなきゃっていうより~したいっていう思いが強いから良い。

お昼を食べたのにとてもおなかが空いてしまったから、14時頃から夕食のカレーとサラダを作り始める。
自分でごはんを作っているとだんだん空腹の怪獣を鎮められることに気づく。
私は摂食障害になったことはないけれど、過食の人は自分でごはんを作ればだんだん治ってくるのではないだろうか。
テレビとかではお弁当とかコンビニのパンとかスイーツとかを大量に買ってきて食べて吐いているイメージだけれど。
何でか大量に野菜とか肉とか買ってきている感じがしない。
鍋いっぱいプリン作って食べたりしないのだろうか。
たぶん私が摂食障害になったら作ると思う。
たくさん食べたくなるとつい、大量におじや作ったりするもの。
でも食べない。

ラジオで聴いた花澤香菜の新しいアルバム、買わないけど聴きたいと思った。
声優さんだから勝手に敬遠していた。
でも本当のアニメファンには受けがあまり良くないのではないかと少し思ってしまった。
私は連続して10話とか見られないからそんなにアニメを見る方ではないけれど、その中でも好きなアニメってただのおしゃれアニメって言われてあまり人気がないものが多い(といっても「フリクリ」と「峰不二子という女」)し、花澤香菜のアルバムもおしゃれで可愛くてちょっと格好良くて綺麗なイメージ。
ちゃんと聴いてないからわからないし、声優さんが好きな人はきっと声が好きなのだからそんなの関係ないのかもしれないし、なにより、もし渋谷系っぽいのが花澤さんのイメージに合っているなら人気になるのだろう。

それからアルバイト。
頭の中でずっとCymbalsの新しく借りたアルバムの1曲目が流れていた。
今日はCymbalsを1回、久しぶりの東京事変を3回くらい聴いていたから、東京事変の方が流れそうなものなのに。
ともかく東京事変はやっぱり聴くところがたくさんあってとても良い。
いわゆる捨て曲がないっていうのではなくて、1曲の中でバンドの演奏の上から下まで、歌の右から左まで全部は聞き尽くせない感じ。
私はそんなに音楽を聴くための耳が良い方ではないから、完全に好みの問題ではあるけれど、そこまで聴く曲ってあまりない。

大学の進路報告が上手くいっていたなかったようなので再度入力する。

すぐ「どうでもいいや」って言っちゃうけれど、本当は大部分がどうでも良くなくて、かえって執着していることが多いのだから気をつけたい。

今日はTwitterやりすぎた。

0 件のコメント:

コメントを投稿