2/20/2013

2013/02/19 秘密結社でもなんでも作るわよ

初めての出勤日だった。
ああ、ただもう私はこの職場にご縁があったんだ、がんばろう、しっかり勉強しておこうって素直に思う。

それからパスポートを受け取ったり、謝恩会の費用を入金したりする。
台湾旅行のためのパスポートが16,000円で台湾旅行がホテルと航空券とツアー代含めて25,000円というのはなんだかおかしくなってしまう。
10年のパスポートだからまだまだ旅行に行く機会はあるし、お仕事で海外に行くことも数年以内に必ずあるから良いんだけど。

ユーミンの「真珠のピアス」の歌のことを妹に説明していて、ユーミンってやっぱり素晴らしい詩人だと実感する。
相変わらず私は歌詞にあまり注目していなくて、曲の雰囲気とか演奏とかで全体的に好きになることが多いからあまり考えたことがなかった。

家でお仕事の方のブログの記事を書いたり、自分のブログの記事を書いたりする。
後者はいくらでも書けるのに、前者はなかなか書けないので、前者も自分のブログみたいな文体で適当に書いてから、しっかりしたテンションの高いお姉さんキャラの文章に直した。
わりと上手くいったのではないかと思っている。

今日は土岐麻子さんのラジオを聴けたし、そこでくるりが流れたのも良かった。
ラジオで聴くのと自分で持っている音楽を聴くのとでは同じはずなのに、ラジオで聴けると余計に嬉しい。

だんだん車の運転が上手くなってきたとは思う。
そういうのが油断につながるし、誰かが助手席に乗っていないときに運転した距離なんて数メートルだから、仮免中の人より酷いっていうのはわかってる。

夜、バンド(と呼んで良いかわからないけれど私は断固としてバンドと言いたい)の練習をして、飽きるまで歌う。
ショルキー使いこなしたい。

この前の日曜日の朝のNHKの番組で毎週録画しているものがあってそれを見たいけど、見てしまったらなんだか全て終わってしまう感じがして暇だし見たいのに見てない。
全て終わるっていうか全てどうでも良くなるような虚無感に襲われる感じ、あると思っていたものがないことに気づく感じ、その瞬間の寂しさって耐えがたいから。
その番組を教えてくれた人も少しくらいは私のことを思い出してほしいし私と同じような寂しさを少しだけ感じてほしいけど、そんなの傲慢だし、本当に国交断絶なら私のことは思い出さないでほしい。
いっそのこと綺麗に忘れてほしい。
ほんとは忘れてほしくないけど。
涙が出てくる。

本日はドーナツやブラウニーや生ショコラケーキを食べてしまって、明らかに糖分と脂肪分過多だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿