2/24/2013

2013/02/23 再会

小学校の頃に転校した友人と11年ぶりに会う。

その友人は高校を卒業してすぐ卒業したから、社会人としては私より4年先輩で、就職したばかりのころどうだったかとか、3年目でやっと慣れてきたって言えるようになったとか、いろいろ教えてくれた。
失敗できるのは新人のうちだけだから、今のうちにいろいろやっておかないといけないこととか。
自分はやっぱり子どもだなあと思う。

帰りの電車を待っていたら隣のホームにSLが到着したからケータイのカメラで写真を撮る。

友人はmixiを毎日見ているというので、数ヶ月ぶりにmixiにログインして、帰りの電車の中からmixiで日記を更新してみようと思ったが、日記の公開設定も写真のアップロードも上手くゆかなくて断念する。
最近、Facebookもログインしていない。
Facebookは特定の人のポストを見ることや、その人からブロックされていないか確認することが怖くて最近ログインできない。




先週に引き続いて、今週も良い歌、というか自分で納得できる歌がぜんぜん詠めない。
先週は感情の起伏が激しかったこともあって、また皮肉にも短歌の題材になりやすいことがたくさんあって歌が詠めるかと思ったけれど、数ばかり詠んでも大したことなくて、今週もまたなかなか良い歌が詠めない。
良い歌を詠もうと無理に歌を詠もうとしているわけではないのだけれど、いくつか詠んだ歌のうち、そのほとんどが私情が過剰に絡んでいて、自分では好きだと思っても、それがほかの人にとっては絶対に良い歌ではないんだとわかる歌しか詠めない。
だいたい、先週からひどく内向的だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿