2/26/2013

2013/02/26 散歩晴れ

映画「奇跡」のDVDを見た。
くるりが音楽をやっている映画だということしか知らず、誰が監督で誰が出演しているのかもなんにも知らずに見たけれど、とても好きな雰囲気だった。
カメラワークというか、世界の切り取り方とか。
音楽がくるりなのはやっぱり良くて、くるりを借りてきた妹は偉いと思う。

地元の駅ビルにお買い物に行って、ああ私はここで暮らすんだ、東京じゃなくてもだいたいのものは手に入る、チュチュアンナやLOFTはないけれど、と思って寂しくなる。
ただ寂しいんじゃなくて、なんにもできないわけじゃないからきっとだんだん慣れるんでしょっていう寂しさ。
白玉粉を買ってきてすぐ白玉を作る。

他大学の方の研究のアンケートに答えながら、先週新しく借りてきたCymbalsの「Mr.Noone Special」CDをコンポで聴いていたら、良すぎてドキッとした。
とても良かったので、次に新しいアルバムを借りるのは3か月くらいあとにしたい。
と思ったけれど、今調べたたら一番家から近いレンタルCDショップにはCymbalsはあまりないみたいなので、仕方ないから大学の近くのTSUTAYAにある分は、在学中に借りてしまおうと思う。
たぶん、私が聴いてないので大学の近くのTSUTAYAにあるのは「Love You」だけなのだけれど。
南波志帆とかピロウズとかエレカシとか川本真琴とかコレクターズの曲をカバーしたアルバムとかhiro:nとかTHE HIATUSとか、借りたいのはたくさんあるけれど、一度に借りても聴かないで終わっちゃうから、3か月ごとくらいに借りたい。

二・二六事件って日付が事件の名前になっているから日にちが注目されるだけで、本当は大政奉還とかの方が大事件だよねと思う。
だけど、事件の名前が日付ではないから10月14日とか15日に大政奉還の話題が出ることはほとんどない。


私が作る親子丼はいつも甘い。

0 件のコメント:

コメントを投稿