1/07/2012

2012/01/07 白

スキッパーというタイプの白いワイシャツと、穴八幡の一陽来復のお守りを購入。
法学部の読書室で前田愛の本をもらう。
大学の図書館へ行こうか、友達に会えるという望みをかけて国文研へいこうか散々悩んだ末、大学の端末室で資料の位置を検索しつつ、将来について思いを巡らしたり会うのを諦めた友達にメールしたりする。

友人に目の充血を指摘され、私の好きな、白目がきれいな人を思う。
帰りがけ、いったん通りすぎた古書店に岩波文庫が並んでいるのを見つけて戻る。
『ボク東綺譚』はなかったが、講談社学術文庫の『江戸語の辞典』を購入する。
価値の高い古本を見つけて転売するような力はなくとも、自分が満足できる古本を買うのは我ながら上手だ、なんて戯れに考える。

あまりにも髪におかしな癖がつくからとマフラーをして来なかったことを甲斐なしと思いつつ電車に乗る。

0 件のコメント:

コメントを投稿