1/09/2012

進路変更?

教員になりたいと思って勉強をしているけれど、教員を目指し始めたのは1年前だし、アルバイトは個別に教える塾の講師だし、教員としての適性が低いんじゃないかと思って、民間の就職を目指そうか悩んでいる。
模擬授業も他の人のを受けると、「こんな国語の先生だったら良いな」と思うものばかりだけれど、自分の模擬授業はぎこちないし、暖かみがない。
教員というのは憧れの職業であるからこそ、距離を置いて、自分は全く違う仕事に就いた方が、自分にとっても周囲にとっても良いようにも感じる。
あまりにも世間知らずであるし。
民間の企業も魅力的ではあるし、自分に向いていそうだけれど、このままでは、ここで教員就職を諦めて民間に絞るべきか、最低1年は教員就職を目指すべきか悩むうちに手遅れになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿