1/31/2012

就職活動の反省

□就職活動における失敗に基づく反省 超初心者□

・グループワークでは、良い意見を言おうとせず、グループの人の意見を聞き、それに基づく発言をする。実際に行動を起こすわけじゃないし、何言ったって大してレベルは変わらないんだから。

・靴は磨く。ウェットティッシュを持つ。

・慌てず行動する。いくらゆっくり動いたって、何秒も変わんない。

・その場で記入するものは、手持ちのメモ帳に下書きすれば、コピーにもなり一石二鳥。

・緊張していることを認識する。

・前の日にエントリーシートを書くのでは遅すぎる。時間をおいて推敲する。企業研究も然り。

・落ち着きより明るさを意識してちょうど良いくらい。優しい言い方だったかなと思っても、意外とこわいでしょ。

・思っている以上に疲れが顔に出るから、毎日早く寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿