3/13/2012

2012/03/13 存在感・あたたかさ

面接のあと、別の企業の説明会と筆記試験。
最終面接の一歩手前まで行った企業も、結局ダメだったみたいだし(通知はないけど、マイページに選考の予約が出なくなった。今までは選考の予約履歴が表示されていたにも関わらず。)、最後の教育関連の企業である、今日受けた一次面接もダメダメだったし、教育業界に就職することはもうないのでしょう。
私鉄を使わず、渋谷まで歩く。

グループ面接でも、自分の言いたいことを人につられて変えないことと、綺麗なことばじゃなくても、自分の思っている本当のことを言うことを、今度から気を付けたい。
もちろん本当のことを洗いざらい言うっていうんじゃなくて、必要なことを適切なだけ。

いろいろな人から、偶然、今日、事務連絡以外のメールをいただけて、それだけですごく嬉しい。

所属団体のために、ブックレビューを2冊分書く。
経済の本と室生犀星の本。以前、英語の本についても書いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿