3/07/2012

人と同じことはしたくない

私は人と同じことをしたくない。
そう思って、人と違うこととは何だろうと考えて、それは、みんなが文句を言っているときに、一緒になって文句を言うんじゃなくて、自分にできることを考えることだと気付いた。
それが、いわゆる「中二病」からの前身。

シンディ・ローパーがブエノスアイレスの空港で、飛行機が飛ばなくて不満が大きかったとき、アナウンス用のマイクで"Girls Just Want to Have Fun"を歌ってみんなを喜ばせたという話を聞いて。
自分の得意なこと、そうじゃなくても自分だからできることを生かして、みんなの不満を解消するために何ができるかを考え、実践することができる人になりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿