3/21/2012

50人にBCC 送信より一人にTO送信

何年も働けそう、と思える企業だけ、ちゃんと調べたり試験対策したりしよう。
それでダメだったらまた考えればよい。
数受けて、それで一社くらいは私を合うと思って採ってくれることもあるかもしれないけど、結局、十分に準備できないまま、志望度が高い企業の試験を受けることが多くて、それではいくら受けても意味ないなと思ったから。
それではどこからも内定がいただけないどころか、ちゃんと働けない。
早食い競争みたいなもの。

2月から就職活動を始めて、今、説明会(合同説明会を含む)や面接に行った企業だけで41社あって、説明会は行ってないけど、テストやエントリーシートを出した企業が13社だった。

この前、ある自由記入欄が大きいアンケートを50人に一斉送信したら、答えてくれたのはたった一人だったけれど、一人にほぼ同じ文章+個人的にお願いする文章を送ったら、ありがたいことに、忙しい中その人は答えてくれた。

就職活動はそれと似たようなことだし、もっと丁寧にやることが必要だと思う。
私に会ったことがないか、せいぜい2〜3回しか会ったことがないわけだから、なおさら。

0 件のコメント:

コメントを投稿