3/13/2012

会えないからって死ぬわけじゃないし

久しぶりに夜更かしだ。
最近は、夜、何かをするのをやめていたから。
いくら忙しくったって、面接でぐったりしてる志願者なんて採りたくないでしょう。
そういう人はきっと、入社してからもぐったりだから。

就職活動で必要なのは、数打って当てることではなくて、自分の入りたい企業、入れる企業1社に内定をいただくことで、入社してからが大事なわけだから、「とりあえず参加必須の説明会は行っておく」「一応エントリーシート出しておく」というのはやめようと思った。
それでダメなら、それもまた一興。

なんか、何とかなるっていう感じがする。
内定いただけないからって死ぬわけじゃないし。

今まで知らなかった社会のことが知れてすごく楽しいし、見えないものが見えるようになって(たとえば、いつも通学で使っている電車から見える風景でも、会社の看板はよく目に留まる)、就職活動というものは始めて本当に良かったと思っている。



タイトルは宇多田ヒカルの「Addicted To You」から。
「プレイ・ボール」からでも良かったかも。内容としては。

0 件のコメント:

コメントを投稿